陸釣道 おかづりどう

ルアーで陸釣りやってます!!



Posted by rungunyoshi.T on  | 

今シーズン初エギング

下記のバナーをクリックすると
生の釣果情報がご覧になれます!
よかったらどうぞ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ


相変わらず、最近出不精な私・・・

しかーし、アオリイカが釣れだしたと聞いて少しやる気になった(´∀`*)

Image_72d8bff.jpg

久々の海!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
やっぱ海はいいねー・・・

まずは二号のエギで様子見・・・
まずは一投目、なかなか沈まない・・・
そろそろかと思いしゃくってみると海面からエギが飛び出してびっくらこいたΣ(゚Θ゚)

気を取り直して二投目
なんなく一匹ゲット!!これは爆釣の予感・・・・

Image_70ea908.jpg

小さかったのでリリースして、しばらくしゃくってると・・・
なんか違う引き味・・・

正体はグーフー
こいつらなんにでも食らいつくのね・・・

結局このあと1バラシ・・・2時間振って反応もなくなったので終了

まだまだ暑いですな
疲れた~○| ̄|_




rod:ダイワ エメラルダスMX 86M SHORE
real:シマノ アルテグラ2500S
line:ゴーセン ドンぺぺ0.8号 リーダー フロロカーボン2.5号




Category : エギング
Posted by rungunyoshi.T on  | 0 comments 

3ヶ月ぶりに行ってみました。

下記のバナーをクリックすると
生の釣果情報がご覧になれます!
よかったらどうぞ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ



車を替えてから、車イジリばかりしていて
釣りはまったくしてなかったんですが
車の部品交換もある程度終わって落ち着いたら、
なんとなく海が恋しくなってきたので…

シャコタンでマフラー擦りながらもいつもの場所へ!!




キス釣り師が1名いたけどあとは海水浴かな…
思ったよりも波も高く、風も強い…
マフラー擦ってまで来たのに引き返す訳には行かない!

まずは裂波で様子見…
風強いうえに波足も長いズボンがビチャビチャになるほど前に出ても駆け上がりにやっと届いてる感じ…

では、メタルジグ35gでキャスト!
強風にはこれだね

ボトム、中層、表層
ワンピッチしたりジャカジャカ巻きもしたけど反応なし。
ただ巻にチョンチョンとたまにアクション入れる感じでシーバスも狙ってみたがだめ…

長い間サボってたから勘も鈍ったかな…

いろいろためしてたら、
ん?釣れてる?
いや、ゴミかな…

手前まで引いてきたら、若干ひいてる!!
生命感!
フグかな?と思ったら






コゾクラさんがきました😌

小さいのでリリース

あとはなんにもアタリがなかったので撤退!


やっぱ海は良いねー!!




rod:シマノ ムーンショット906ML
real:シマノ ストラディック 4000XGM
line: ラパラ ラピノヴァエックス マルチゲーム 1.2号
duel パワーカーボン ショックリーダー 20lbs

Category : 未分類
Posted by rungunyoshi.T on  | 0 comments 

サーフにて今年初釣果!!!

下記のバナーをクリックすると
生の釣果情報がご覧になれます!
よかったらどうぞ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ



最近釣り熱が若干おさまってきたのか、あまり海に足を運んでおりません。
そしてもう二十年くらい軽ワゴンを乗り続けてきたのですが、急に車熱が発熱!
来週、2シーターのスポーツタイプの車が納車されることになりました。
おそらく釣りに行くことは劇的に減るだろうと思い
今のうちに行っておこうと、いつものサーフへ

S_6047520730409.jpg

見づらいですが、沖のほうで鳥の山が!!

とりあえずジグで青物の様子を見てみましたが、まったく反応がない!

波は1メートルほどで白波が立ってるのでシーバス狙いで
サスケ裂波に交換して手前の深みを重点的に探ってると

ゴン!!

けっこうでかい!!
糸がジリジリと出され、海面ではエラ洗い!!

  シーバスだ!!

なかなか浜にあげれない、ウェーダーはいてたので波打ち際までいってラインをつかんで引き上げた(笑)


S_6047520782925.jpg


来たよ来た来た!ランカーやん!!

初釣果がまさかの記録更新!!いいスタートになりました!!


S_6047520716587.jpg

S_6047520704902.jpg

クーラーボックスでかいのほしいなー


キッチンで捌くの大変そうやったので、今回は外で

S_6047520683491.jpg


カラスがワーワー言ってて攻撃されるかとヒヤヒヤしながら捌きました(◎_◎;)


今回カメラのバッテリー切れで動画は撮れてません**;

rod:シマノ ムーンショット906ML
real:シマノ ストラディック 4000XGM
line: ラパラ ラピノヴァエックス マルチゲーム 1.2号
duel パワーカーボン ショックリーダー 20lbs

Category : シーバス
Posted by rungunyoshi.T on  | 0 comments 

まだ今年入って釣れてません…

下記のバナーをクリックすると
生の釣果情報がご覧になれます!
よかったらどうぞ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ



3月に地元のサーフでシーバスが爆釣したらしく
それ聞いてからちょくちょく様子見に来てるんだけど
サゴシがたまに釣れてるかんじかな^^;





この時期釣具が安売りしてるのでいくつか購入!










ロッドもリールもシマノなので備品もシマノに統一‼

いつになったら釣れるかなあ…

Category : 未分類
Posted by rungunyoshi.T on  | 0 comments 

ムーンショット906M入魂!

下記のバナーをクリックすると
生の釣果情報がご覧になれます!
よかったらどうぞ!


にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村


釣り・フィッシング ブログランキングへ

今持ってるロッドはシマノ ムーンショット906ml の上のランクになると
コルトスナイパーS1000Hしかない・・・

ミノーからジグまでいろんなルアーがキャストできて
いろんな環境下でいろんなターゲットを狙えるそんな便利なロッド

とりあえず見つけたのが「櫻井釣漁具 shore11」

コンセプトは、「サーフ」「リバーマウス」「ロックショア」といった、
アングラーがあくなき探究心にてビッグフィッシュを追求すべく通う、夢のフィールドすべて。
「このロッド1本で国内に生息するビッグフィッシュを」というコンセプトにて、
開発されたモデル。
メーカーHPより

シマノ派の僕としてはシマノにもこのような感じのロッドがないものかと探してみた。
見つけました。

「AR-C TYPE VR S1008MH」

スペックを比較してみると

       ルアー重量       ライン      全長        継数     希望小売価格
SHORE11   18-70g     Nylon:12-20lb PE:1.5-4号    11.2ft    2pcs      ¥65,000

プラグ ウエイト(g) ジグウエイトMAX(g) 適合ラインPE(号) 継数 希望小売価格
S1008MH      15~68 (g) MAX100 (g) MAX3 (号) 3pcs ¥86,000

しかし値段が・・・ボーナスの時期までまだまだ日もあるし

結局ムーンショット906Mで今季の秋は乗り切ろうと思います。

注文して昨日届いたので

21017.jpg

天気が悪い中さっそく行ってきました。

21016_0.jpg

払い出してそうなポイントに先行者がいたので、
雨水が流れ込んでそうで波打ち際で波立ってる急深のポイントへ
まずはduelハードコアTT115FMD



しかし思ったより荒れていてルアーが上手く泳いでくれない・・・
岸際に反応もないのでジグで沖を狙うことに。



沖も反応なし今日は青物はお留守みたい・・・
今度はサスケ裂波に交換


ハードコアTTと同じくリップレスではあるがこのルアーはちゃんと泳ぐ!
そうこうしてると先行者の方が帰られたので気になったポイントへ移動。
このときすでに七時前後、先行者の方も釣れてなかったような様子やったけど・・・




数投目かでガツン!!
なんと今年好調だとは聞いてはいたが、今年三枚目のヒラメゲット!!

20994.jpg


天気が悪い中きてよかった!!
これでムーンショット906M入魂完了です。





rod:シマノ ムーンショット906M
real:シマノ ストラディック 4000XGM
line: ラパラ ラピノヴァエックス マルチゲーム 1.2号
duel パワーカーボン ショックリーダー 20lbs

Posted by rungunyoshi.T on  | 0 comments 
